エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

現状紹介。

今勉強の方は語学の段階で、weekdayは0930-1600が授業である。ただ水曜の午後は英国内の大学全てがsportsの時間になるらしく、ありがたいことに自由時間。会話の98%が英語なので(当たり前・笑)日本語がたまになつかしくなったりならなかったり。class構成について、3つのgroupが存在し、1groupに8~12人くらいの規模。ちなみに自分はGroup Bだが、国別内訳は、中華人民共和国 2人、中華民国 3人、Thailand 1人、Japan 2人、Iran 1人、Saudi Arabia 2人の計8人。Asianがやたら多い。他のgroupも似たような感じだろうか。予想はしていたが、実際にこれだけbackgroundの異なる人々と出会い、話し合えるという環境は非常に刺激的であり、楽しいなり。
日常生活といっても、ぶっちゃけ日本とあまり変わらないかもしれない。3月に1度行っていたゆえ、それで慣れたのかもしれまないが。ただ、Bristolの坂の多さには未だに閉口する。自転車を買おうと思うが、こちらではママチャリのような安いものがなく、どれもこれも5万円以上のマウンテンバイクとかロードバイクばかり…(まぁ坂がキツさから言ってこれじゃないと攻略できないかも)。それだけモノを大切にしているということだろうか。盗難の恐れもあるのか、皆異常なほど頑丈な鍵をかけている。
通学路上にスーパーマーケットがあり(Sainsbury’s)、ほとんどここで生活必需品を購入している。ただ服はCity Centreに行かないとよさげなものがない。気候は、空気が日本より乾燥していてすごしやすい。これは大変オススメ。
こんな感じ。まぁ興味のある人はもっと聞いてくれぃ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA