Freshers Week!

Posted on 10月 2, 2003 by

Check Retweet
« « » »

いつの間にか語学期間(pre-sessional english course)も終わり、今週から新学年、新学期である。まさか、一生のうちで2度も新入生としてこういうeventを迎えることになろうとは…。freshersweekとは文字通り新入生のための1週間で、この期間中様々なeventが行われる。日本と大きく違うところは入学式のようなものがない、ということぐらいだろうか。society, clubといった部活・サークルの類の勧誘や、各自が住んでいる寮の歓迎行事などが色々行われるのがこの週である。案の定、自分はski clubに入ることに決めた(まだsign upしてないけど。)skydivingというめちゃくちゃ興味をひかれるところもあったのだが、資金、時間の都合により断念。初期費用£170(約3.2万)、一飛び£70(1.3万ぐらい)とのこと。さすがにそれは厳しぃ。しかも一人前に飛べるようになるまで18回(平均)飛ぶらしい。18×70=!!!! 自分に18回も必要とは思えないが最低でも10回は飛ばないと、という気がする。たとえ10回でもすごいことになるので諦めた。留学に来てなんで勉強以外にそこまで金をつぎ込めるか。留学費用だけでも大変なのにさすがにそこまで親に負担はかけられんでしょう。いったいbikeが何台買えるんかねぇ?

Category: 01 ブログ

« « » »

Comments are closed.