エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

Day: 2003/11/01

01 ブログ

will you go to downs ?

↑って聞かれて「え、なんで?」って思わず聞き返した。どうやらfireworks=花火が見られるらしい。よくわからんまま「おぉ、行く行く~!」と答えておいた。聞くところによると、11月5日はイングランドにとってまぁまぁ大切な日らしい。なんでかはよくわからんかったがとりあえずbonfireのイベントがありその後花火が打ち上げられるとのことだった。ちなみに今日は1日なのになぜやるのか?ということに関しては聞き損ねた。恐らく5日は平日でそれより前の週末にやったろ~ってことじゃなかろうか。とにかく現場に行ってきた。寒い中(さすがに英国で11月になるとかなり気温は低い)けっこうな数の人が来てた。待つこと15分。打ち上げが始まった。時間は大体20分~25分ぐらいだったと思う。感想→あぁこんなもんか…(すみません)本当に普通に大したことなかった、残念ながら。やっぱ花火は日本に限ると思いつつ会場を後にした…横浜の花火が見たいよぉ。

Read More