エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
13_仕事

市営地下鉄。

昨日はウチの先生に同行して市役所まで行ってきた。ある課の課長さんとのmeetingらしい。お気に入りのスーツを着て、待ち合わせ場所に集合。市営地下鉄に乗り込む。


それはそうと、実は自分は横浜に来て3年目にもかかわらず市営地下鉄を利用したことがなかった。そのことを先生に話すと「えぇ?!」と驚いていた。でもホントに今までの生活スタイルでは使わないのでどうしようもない。京急はよく利用するのだが。たとえどんなに揺れようとも、たとえ終電がやたら早くても、たとえ満員の列車内で某大学の飲み会参加後の学生に「何か」を吐きかけられてその時着ていたものが3ヶ月ぐらい悪臭を放ったとしても、I LOVE 京急!なんちゃって(笑)

それにしても市営地下鉄って料金高くないですか?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA