エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

さてさて木曜だ。

3:グローバルガバナンス論 4:国際関係演習Ⅳ
自分の尊敬する先生の(といってもほとんどの先生は尊敬しているのだが)授業の日。知的好奇心がむくむくと拡大するのもこの日だ。


午前中は4限の自分の発表のために費やした。なかなかうまい具合のReseach Questionが発見できない。
気分を入れ替えての3限、GG論は「UNESCOからのアメリカ脱退」についてのcase studyであった。時間の終わりごろになって討論が活発になり始め、先生も「おもしろくなってきましたが…」ということで終了。次回は最初から活発に行こう。皆の衆よ。
4限は上記にあるように自分の発表。分野はかなり絞れてきたが、いいcutting edgeを持ったRQが見つからない。これが見つかると論文の半分はできたようなものなのだが…。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA