エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

台風きてますきてます

またまた火曜日は雨。これが世に言う秋雨前線のせいらしい。最近は気温もぐっと下がってきた。最高が20℃下回っておりますよ…

2:健康とスポーツ実習 3:平和研究 4:人文地理学特論Ⅱ 5:北米研究


そしてついに今日は何とか健スポに出席(遅刻したけど)。でも寝不足でやる気なし。雨のおかげで体育館上段のランニングコースでボール蹴り。さらにやる気なし。やっぱ蹴球は自分には合わない(じゃあなぜ選択してるのかって突っ込みはなしで)
3限は勢い余って自主休講。部活の後輩とカフェテリアでまったりランチタイム。…とそこで今シーズンのスキー&スノボーツアーのパンフを発見!こりゃ見るしかねーべ、と早速12月中旬の様子を探る。1人5000円(1泊2食)は安い。ほぼこれに決まりかな…
4限は人文地理学特論。前回の「都市の範囲とは?」に引き続いて人口集中地区が行政区分に縛られないという実際の具体例を紹介。あと、金沢八景の昔の姿を語ってくれた。なぜ瀬戸神社近くにはあんなに超高級料亭が数件存在する理由なども教えてくれた。
5限。アメリカ連邦議会の公聴会の様子のビデオを見た。途中から先生の解説が日本語に…と先生気づいたが「あー、まぁいいか。」といって後半そのまま日本語で講義を続けた。妙に新鮮だった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA