エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

いい天気。そして就活やらなきゃ…

気温もそれほど低くなく、暖かい陽気につつまれた今日一日。あまりに気持ちが良いので思わず寝過ごしてしまった。というわけでまたしてもフラ語自主休講。これで2週連続である。嫌いな授業はどうしても休みがちになってしまう…。

2:フランス語 3:English for Int’l Relations A 4:国際関係基礎演習Ⅴ
そして20時から「就活勉強会」に参加。


上記にあるとおり、2限目のフラ語は自主休講。友人がしっかり授業を聞いてくれていることを祈って、この時間は自宅でシャワーを浴びていた。
3限の英語の授業は、今日も戦争映画を見る。今回は「Dr. Strangelove or: How I Learned to Stop Worrying and Love the Bomb」(1964)だった。途中までしか見ていないが、シリアスな話題なのにところどころコメディっぽくしているところがおもしろい。でもやっぱり前回の正統派「FAIL-SAFE」の方が好きかな…
4限はK先生のゼミ。今日の発表者は「内発的発展」についての文献reviewの人と「戦後の日米関係」についてのreviewの人であった。
その後、今日は20時より「就活勉強会」と称して就活について考えようという内々の会に参加した。これは今年から就活を始めるつもりの同学科の人間が集まって自主的に勉強会をやろうというものである。ぶっちゃけ自分は今年からではなく、来年から活動を始める者なので、observer程度の感覚で参加するつもりだったのだが、あまりに参加人数が少ないことと参加者との就活に対するmotivationの差で迷惑をかけるのでは?ということで来年からとはいえ、自分も本気で取り組むことになった。次週は早速自己PR文を書いてきて皆で批評し合おうということになった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA