エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

陽佑ちゃんを救う会

皆さんご存知ですか?陽佑ちゃんを救う会の存在を。えっと、ウチの部のOBの同期の方のお子さんらしいです。以下、スキー部掲示板より引用。

私の同期(チリ駐在)の赤ちゃん(生後8ヶ月)が腸ねん転から腸閉塞を起こして、小腸全てと大腸の一部を摘出する大手術をし、一命を取り留めましたが、口から栄養が取れず、このままで行くと成人まで生きられないと医者から告知され、アメリカでの小腸移植を決意しました。(詳しくはホームページを見てください。)
小腸移植がまだ遅れている分野であることとアメリカでの手術との事(アメリカでは保険が無い)で総額一億円以上の費用がかかるので、彼の会社同期/学校時代の友人が”救う会”結成し、先月から募金を募っています。(いろいろな新聞や雑誌でもニュースになっています。)

メディアの力が非常に大きく、新聞等で取り上げられると非常に効果があります。今まで本社のある有楽町の他、大阪、新潟、名古屋で街頭募金をお願いしていましたが、今度横浜駅前でも街頭募金を行う運びになり、神奈川新聞社でも記事にしてくれる可能性がでてきましたが、街頭募金を呼びかける人が足りません。 もし時間ある人が居たら、アルバイトでなく、無償のボランティアなのですが、赤ちゃんの命を救う協力してくれませんか。
(10月30日15:00?17:00の間で横浜駅相鉄口交番付近)

引用終わり。

とのことです。非常に申し訳ないのですが、自分もこの日は東京に出る用事があってどうしても参加できません。もしこのblogを見ている方で、横浜駅での活動に協力していただける方がいましたら当方までご連絡ください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA