エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

スーツ売ります。

suits.jpg
スーツ一着いかがですか?
世にも珍しい柄の入ったおしゃれさんのためのスーツです。
絣みたいな文様でかなりイケイケ(死語)。
ちなみにサイズは175、92YA、股下70、ウエスト78→72(ツメ)
これを着れば皆の注目を集めること間違いなし!
なんならネクタイもつけますよ。
ちょっとそこのアナタ、試してみないかぃ?


ってなわけで「スーツ売ります」裏話を…。
少しでもエセっぷりを減らそうと、スーツを探していた2004年の8月のある日のこと。
近所の青山にフラッと立ち寄り、そこでやたら個性的なスーツを発見。
値札は4万。
ほしいが今の自分には高価すぎる。あきらめモードだった。
でもその日は(その日も?)客が入っていなかったらしく、店員も非常に売りたげな接客態度。
高いといってもその柄にはひかれまくりで、正直な話、4万といえども迷っていた。
そこにディスカウントのオファーが。

4万→2.5万ですょ!

もぅその場で即決。(アホらしさに涙が出る…)
そこまではよかった。ある事実に気がつくまでは…。

しかし数日後、自宅で着てみると、何かイマイチ。
なぜ?

・・・・・・!!!

サイズ、微妙にデカイじゃん。(エセ紳士=170cm、スーツ=175cm用)

だぁ~!これじゃあ微妙にカッコ悪くて自宅外で着れねぇよ!!

・・・とゆーわけで、売りたいわけですな。
見栄張ってスラックスかなり長めに切ってあるから(実は自分じゃ丈が余りまくり)、よほど足の長い人でない限り170cm以上の人でも着れるはず。
そこのアナタ、ちょっと試してみないかぃ?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA