エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

Ski Cross!! in 蔵王温泉

PIC_0022.JPG
先日、山形の蔵王温泉でSki-Xの大会が行われた。
今年からYKKがスポンサーとなりスキークロスを盛り上げようと、YKK Ski-X Japan in Mt.6を開催しているのだ。その国内シリーズの第1戦に出場してみた。その報告をしてみたい。

何だかんだ言って、今回がクロス初挑戦だった自分。実際にタッキーが滑っているところなどは見ていたのだが、実際に自分が滑るとなったのは初めてであった。あまりに上手い人たちの滑りを見ていたためか、スキークロスがかなり簡単に見えていたのだが、当然そんなに甘くなかったわけで…。

公式トレーニング1本目(合計3本ほど滑れた)。ここのウェーブってこんなに飛ばされるの~!!ってことで最初のバンク過ぎの2連ウェーブで爆死…
2本目。何とか先ほどの箇所はクリアーするもののその後に続くテーブルを下った後の3連ウェーブでまたもや爆死…。
3本目こそ完走を目指し(笑)やばそうなウェーブの前ではチェックを入れて(軽い減速)ビビりまくりながらも何とか完走。(←本来はこれを一本目にやって様子を見るべきである)

いったん休憩が入り、この後レースに移るのだが、もぅこのころには爆死の痛みと恐怖感でテンション低め…。ぶっちゃけもぅ滑りたくないなと思いつつ、スタートへ上がる自分。

結果は自分の組の4人中3位であった(上位2名がトーナメントを進める方式)。残念。

だが本当にいい経験になったと思うし、いかに自分が甘かったかがわかったし、弱点も発見できし、課題も見つかった。やはり実際に出てみないとわからないものである。

そして早々と敗退したので時間が余る。というわけで同行してくれたM先輩とともに蔵王を滑ることに(そりゃそーだよね、せっかく来たのにもったいない!)
そしてこの画像。
PIC_0026.JPG
さすが蔵王。樹氷すごすぎ。

でも、蔵王は距離もすごすぎですから~!(横浜から約6時間半…1人で行ってたら確実に死んでた…)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA