エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

Day: 2005/04/06

01 ブログ

またヤツにバカにされるが…

どーしても好きなアーティストのCDを買うのは止められない。そんなことありませんかぃ? レンタルするとか、人から借りるとかで済ませられれば安上がりなのだけれど。 とゆーわけで、コレ、買っちゃった→New World とある友人Mは、音楽の話になると「ラルク聞いてるヤツなんて…(イケねーょ)」と真っ向から否定してくれる。 それでも自分は負けない。 これからもラルクは買い続ける。 新曲がカラオケで歌える曲である限り。(結局はそれかょ!)

Read More
01 ブログ

そういえば、このblogのこと。

数日前よりブログランキングに参加している。それで何かやるわけではないが、ま、こんなのあるんだ~ぐらいのノリで軽く押してもらえれば。(目標ははあちゅうに勝つこと!なーんちゃって。) 正直なところここにせっかく訪れても、内容が面白いわけでもなく、何か役立つわけでもない。とりあえず知り合いの方々に、エセ紳士はこんなこと考えてるんだ~ぐらいのノリで見てもらえれば。 まさか誰もいないとは思うが、もしケータイでこのブログをチェックしたいという人奇特な方があれば、左の欄のQRコードを読み取っていただくか、クリックした先のURLをコピペするとかしてくだされ。ま、ケータイ版もあるんだ~ぐらいのノリで試してもらえれば。

Read More
01 ブログ

入学式=新入生勧誘。

昨日はウチの大学の入学式だった。 それと共に各部活・サークルによる新入生への勧誘活動がもっとも激しい形で行われる日である。 この日は11時ごろから体育館の出入り口前で、新入生の出現を待つ人だかりができる。 自分もそれに紛れ込んでいた。 そして今か今かと待っていると、ついに新入生出現。 勧誘合戦の幕開けである。 出てきた人々のうちの1人に 「新入生の方ですか?スキーとか興味ないですか?」 と声をかけつつチラシを渡す。 「いぇ、新入生じゃないんで。」 「え?・・・・・・あぁ院生ですか。失礼しました。」 まったく紛らわしい限り。 それでも何人かはうれしそうに去ってゆく。 そりゃそうだろう。 若いハズの新入生(学部生)に間違われたのだから。

Read More