エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
13_仕事

バイト2日目終了。

新バイトの2日目が無事終了した。
まだそれほどクリティカルな失敗はしていないのでよしとする。
ちなみに初日は誰もいない個室のバッシング中、1枚皿を割ってしまったことはここだけのヒ・ミ・ツ♪


クリティカルでないにせよ「やっっちまったー!」的な失敗をここで告白しておく。
社員のO崎さんの名前を間違って呼んでしまった。
呼び止めようとして「G藤さん!」と叫ぶと思いっきりシカトされた。
もちろん後で謝っておいたのだが。

2日目にもかかわらず、ほぼ放置状態に置かれる。
いゃー、まだまだ覚えてないことばかりですよ。ほんとに。
なんてったて場所が広い!(最大600席!!)
これじゃテーブル覚えらんねー!
メニューは意外と簡単であるので、覚えきるのは時間の問題だろう。
日本語表記というのがありがたい(前の職場は英語だった。しかも小さいフォント。客も読めない、スタッフも読めない)
初日同様帰り際に「悪いね~教えられなくて。次回はちゃんと教えるから。」と言われるが、もうこの言葉はあてにしないことにした。

まぁ次第に環境に慣れつつあるので、頑張っていこうと思う・・・ので、とにかくロッカー割り当ててください、N井さん!!着替えられませんからー!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA