xoops!!

Posted on 5月 21, 2005 by

Check Retweet
« « » »

BRIDGEのサイトはxoopsというCMS(contents management sysytem)を利用している。
BRIDGEサイトをどうしようかと悩んでいたとき、たまたまこのxoopsの存在を知り、導入してみたのだ。

xoopsは、確かに扱いが簡単といえば簡単。
しかし、わからないことが多いのも事実。
そういうときに、詳しい人がいればどんなに心強いか。
しかし、残念なことに、文系である自分の周りに自分以上にこういう系に強い人を知らない。

となると、xoopsを利用しているサイトを参考にするなどして自分で何とかしていかなくてはならない。
でもやっぱり、色んなサイトを見ていくのも面倒だし、第一、xoopsのカスタマイズの方法を手取り足取りしっかり教えてくれているサイトなんてあまりない。

そんなわけで、こんな自分を救ってくれるような本を待っていたわけだ。
そして、この本↓を発見。

Customizing XOOPS ~自由にデザイン・自在にHack
GIJOE matchan
毎日コミュニケーションズ (2005/04)
売り上げランキング: 116
通常24時間以内に発送

これは使える!
初心者ユーザーにはもってこいの内容で、まさにかゆいとことに手が届く状態。
これからもっと使いやすくしていきまっせ~!

Category: 01 ブログ

« « » »

Leave a Reply, コメントくださいな