エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

江ノ水ツアーvol.2レポート。

これは先日の新江ノ島水族館ツアーvol.2のレポートである。

まず、0900に八景集合…だったのだが、とある人物の緊急事態により20分ほど遅れて全員集合。
まぁ一番遠方から来るヤツだから仕方ない。

気を取り直して八景→新逗子→(徒歩)→逗子→鎌倉→江ノ島のルートで江ノ島方面へ。
vol.1のときに比べて、江ノ電から見た鎌倉の海には多くのサーファーたちが浮かんでいた。
いつかは波乗りもやりたいものだ。
誰か教えてくれ~。

そしてついに現地へ到着。
vol.1はGW中だったので相当人が多かったが、それに比べるとかなり余裕な様子。
 
 
enosui01.jpg
 
 
そして入館はほぼフリーパス。さすが年間パスポート。
恐るべき優越感(笑)
これほどお得な年パスがあるだろうか?
江ノ水に行く皆さんにはぜひとも所有をオススメしたい。


 
タイミングよく、一番大きな水槽でエサをやるパフォーマンスがあったのでしっかり鑑賞。
すげー楽しそう。
自分もやってみたい。・・・って囲まれてスタッフの姿が見えないし!↓
 
enosui03.jpg
 
 
続いてクラゲさんたちのスペースへ。
やばい。これは癒される…
個人的にココはかなりお気に入りである。
自宅の水槽で飼いたくなる気持ちもわかる。
 
enosui06.jpg
 
 
続いてペンギンたちを眺めに行く。
enosui11.jpg
 
マジカワイイし(笑)
ペンギンは「水中を飛ぶ」ということがよくわかる。
だからやっぱり鳥類なのさ。
排泄物が鳥と同じような感じ。白い液状のものだった。
 
 
最後はイルカショー、というかドルフェリア。
新感覚ドルフィンパフォーマンスと呼んでいる。
まぁ確かにコレは新感覚だろう。
ただ、もう少しおねいさん方のダンスがもう少し揃っているともっといい感じになると思うけどね。
ハッピーテイルも見ればよかった…
 
 
この後は例によってショップスペースへ。
江ノ水同盟用の共通グッズ(ピンバッジとか)を買おうという話も出たが
「いらねー」というあおとし殿の一言でお流れに。
あってもいいと思うけどな~。
 
 
最後はエセ紳士自身がバイトがあるとのことで、ドタバタしたが
かなりおもしろいツアーだった。
ぜひ第3回も行いたいと思うので、参加したい方はGREEコミュの江ノ水同盟に参加すべし!

ところで、今回のツアーではMっさん似の魚(ハゼ系)を見つけた。
もぅたたずまいとか質感とかMっさんそのもの。
またMっさんに会いに行かなければ。
すごいぞ『年パス』!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA