エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

10年ぶりの歯医者。

今日、10年ぶりくらいに歯医者に行って来た。
実はとある条件下において、びみょーに歯が痛む(しみる?)ことがあり、
どうせここ何年も行ってないから行っておくかと思い立ち行くことにした。

場所はウチの会社が入っているビルの1Fにある小さなところ。
場所が場所だけにちょっと高そうだったが、
どうせ近いし(職場から30秒)、1回くらい行ってもいいか、ってことで予約しておいた。

いざ突入すると、思ったほど高級感はない。
でもそれでいてチープなわけでもない。

さっそく診察台へ。
先生もおしゃべりってわけでもなく、説教じみてるわけでもなく、
きっちりわかりやすく解説してくれる。
よさげな先生だ。

そして、どうやら1ヶ所よろしくないところがあるらしいことが判明。
でもそこまで悪化してなさそうだから、ちょっと様子見。
次週に持ち越し。
あとはクリーニング。

やっぱ、歯もメンテしないとダメだよね、ってことに今更気づかされました。

ちなみに、下の親知らずがあらぬ方向に生えたらしく、
レントゲンを見るとすごいことになってた。
今はなんとも無くとも将来的に問題出るかも・・・とのこと。
さぁて、どうするかな?