エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

Day: 2006/05/08

01 ブログ

聴く日経を聞く。

日経新聞のウェブサイトでは「聴く日経」と題して、 ポッドキャスティングによる朝刊ニュースが‘聞ける’。 これはけっこう便利。 何か作業しながらもニュースは耳から入ってくるってことでかなり重宝している。 ただ、1点言わせてもらうとすれば、 アナウンサーの質だろう。 やたらかみまくりでイマイチ聞きにくい。 残念だ。 ちょっと聞きなれない単語は読み間違える。 残念だ。 でも日経なんだからそこは間違えちゃダメでしょ。 ルネサステクノロジを’ルネサンス…’なんて。 でもまぁ総合すると悪くないと思う。 一度お試しあれ。 ちなみに、「聞く日経」ではなく「聴く日経」らしい。(2006/10/17 追記)  

Read More