エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

Day: 2006/05/12

01 ブログ

歯医者でほめられた。

今日は仕事を抜け出して・・・じゃなくて、昼休憩中に歯医者に行った。 以前から歯の治療をしてもらっているところだが、 今回はその後の経過を見ることと、クリーニング(歯石を取る)が目的だった。 実は、別の箇所がちょっとやばそうでもあったので ついでにそっちも見てもらったのだが、予想通りやばかった。 削るまではないものの、「要注意」だそうな。 は~ぃ、気をつけます。 で、治療が済んで支払いの段階で、助手さんにこう聞かれた。     助手: 「何か歯磨きについて講習でも受けられましたか?」 エセ: 「いや、特にないですけど?(歯磨きの仕方が悪かったのか?)」 助手: 「そうですか。いや実はきれいに歯が磨けてるなぁと思って。」 エセ: 「えぇ~!ホントですか?小学校のときに教わった磨き方してるだけなんですけどね。」     ・・・というわけで、なんかほめてもらったみたいです。 特に男性は力を入れすぎて磨くため、歯が削れることもあるそうですよ。 この調子で歯を大事にしていこうと思います。 あとは、親知らずをどうするかが問題です。

Read More
01 ブログ

もぅあかんわー。

もぅあかんわー。 どうにも付き合えへん。 いゃ、どうにも付き合えんことはないなぁ。 自分が思うように接することができんっちゅーだけや。 もぅあかんわー。 どうにも受け入れられへん。 いゃ、どうにも受け入れられんことはないなぁ。 自分の気持ちに素直になれんっちゅーだけや。 もぅあかんわー。 どうにも抑えられへん。 いゃ、どうにも抑えられんことはないなぁ。 自分が感情の制御の仕方を知らんっちゅーだけや。  

Read More