エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

TVないとこんな経験できます。

恵比寿は色んな有名人の方が多く出没することで有名(らしい)です。
(by mixiのとあるコミュのトピ情報)
でも、TVをほとんど見ないエセ紳士にとっては、
そんな情報ほとんど意味がありません。
だって、名前は聞いたことがあっても映像を見たことがないとか、
その人の映像を見たことはあっても5年以上前の記憶だとか・・・
という状態だからですね。

それはどの程度かと言いますと。
以前、恵比寿で会社の先輩と飲んでいたときに、
やったらきれーで顔小さくてかわいー人とすれ違ったんですね。
「けっこう好みかも~♪」と1人で妄想に耽っていたわけですが、
直後に先輩がぼそっと、

「あ、ほしのあきだ。」

と。

もちろん自分もほしのあきさんのことは知っていましたよ、名前だけは
ただ映像or画像は見たことがなかったんですよ。
このとき初めて自宅にTVが無いことを後悔しました(笑)

・・・とまぁそんな感じで、人によっては
「恵比寿に住んでいる意味が無い」
とまで言われそうな勢いのエセ紳士ですが。

芸能人とか有名人に対しての接し方については
一言申し上げたいことがあるわけで。

彼、彼女らもプライベートな生活があるわけですよ。
我々と同じように。
TVに映ることは仕事だからいいとしても、
映ってないときくらいは周りからそっとしておいてもらいたいと
思うと思うんですよ。
だって想像してみてくださいな。
コンビニでモノを買うとか、ただ散歩してるだけとか
そんなところで周りから指とか指されたくないと思うんですよ。
ジロジロ見られたくないと思うんですよ。
(そうじゃない人もいるかもしれませんが・・・。)

とある書き込みで、さんまさんに向かって
思わず「さんまだ!」って言っちゃった人がいたらしいんですね。
その人にとってはもちろん悪気があったわけではないでしょうけれど、
そんな口に出されると余計に周りも気づくし、
ご本人も騒がれるのはホントはイヤだと思うんですよ。
でも、そこでのさんまさんの対応はさすがだと思います。
「どーもー。」って軽く受け流したらしいですね。
かっこいいですよね。
 
 
・・・って、結局何が言いたいのかと思うわけですが。
とにかく有名人も我々と同じ人間なんですよね。
彼らにとって、恵比寿は静かに買い物ができる、
食事ができる、生活できる場所であれば、
今以上に有名人も集まってくるかもしれませんね。
住民が大人の対応ができる街として。

ちなみに、ベルギーの王室の皇太子ご夫妻だったと思うんですが、
普通に街中でお食事をされている姿を見かけるらしいです。
すごくないですか?
しょっちゅうお忍びの姿を目撃されるってことですよ。
やはりこれも周りの人がそっと見守る、という雰囲気ができているから
可能なことなんだと思います。


 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA