エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

Mission 1. 持ち物を確認せよ!

鍵をどこかに閉じ込めたことはありますか?ホント憂欝になりますよね…。
エセ紳士はつい先ほど、部室に自宅の鍵もろとも閉じ込めてしまいました。
そのことに気付いたのは土砂降りの中、駅まで歩いて電車に乗った直後でした。
あちゃー、やっちまったと思いつつ反対方向の電車に乗りました。
鍵を忘れたこと自体はショックですが、気付いたのが自宅前とかじゃなくてよかったなぁと前向きに考えることにしました。
更なる落し穴が待っているとも知らずに…。

さて、雷雨の中、やっとの思いで到着した部室前でしたが、とんでもない事実に私は驚愕しました。
 
 
 
 
 
 
 
そう。鍵を取りに無人の部室に戻ってきても、中にある鍵を回収できるわけがないのです!!
 
 
まさにアホ丸出し!
ホントにありえません!
 
 
しかし、そんなエセ紳士を救ってくれたのは、別府でした。
部活のMLで救援を求めたところ「今すぐ行きます」との即レス。この時ほど別府が頼もしく見えたことはありませんでした。
やがて到着した別府に部室を開けてもらい、無事に回収完了。
かくして鍵救出作戦は成功したのです。ホントに助かりました。ありがたい話です。
やはり持つべきものは仲間だと思いました。

そんな今日の教訓。

「移動するときは必ず持ち物を確認せよ!」

皆さんも気を付けてください…。

3 thoughts on “Mission 1. 持ち物を確認せよ!

  • ホントよかったです!!

  • ほんっとに良かったデス!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA