エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

八王子つあー。

突然ですが・・・。

誰か、八王子までプチ旅行しません?

とりあえず行きたい人は続きをご覧あれ。
(あ、参考程度にしてくださいな。)


 
 
 
・・・ってか、とんでもない理由で八王子(ってか正確には南大沢)まで
行かなければならなくなりました。

実はウチの父親の車が来週の23日に車検を迎えます。
確か、今回車検を通すとなると11年目になるはずです。
けっこう頑張ってくれました、ウチの三菱デリカ。
デリカといえば火を噴くエンジンが有名ですが、
ウチのデリカはどうやらギリギリ対象外のようで、
まだ火を噴いたことはありません。
それどころか走行距離40万キロ越えをしております。
(一昨年くらいに333,333キロ表示のメーター写真を撮影して喜んでおりました)
南は宮崎、北は石川まで旅した記憶があります。
そんな彼も、そろそろ引退の時期。

次に父が狙っている後継車は日産のエルグランドのようです。
しかも西川家には穀潰しのエセ紳士がいて、お金がかなーり足りないので
今回は中古車狙いのようです。(デリカは新車でした)
正直なところ、実家には2人+1匹しかいないので
エルグランドみたいなでっかいのは必要ないと思うのですが、
誰かに似て1度言い始めると聞かないあの性格ですので、
他の車はアウトオブ眼中(古っ!)のようです。

さて、やっと本題。
なんとそのエルグランドのよさげな物件が出たらしいんですよ!

八王子で。
 
 
「ドラ息子よ、とにかく1度見て来い!」

というわけでの八王子つあーなんですね。

で、ここで問題が・・・。
前述したとおり、車検は23日。
つまりその日の朝までには車が到着しないと困るわけです。
普通は遠隔地の自動車は陸送するんですね。
でも、陸送は1週間~10日くらいかかると言われたんです。
ってことは今からじゃ間に合わないので、陸送されるのを待っていると
実家で父親が乗る車が無いわけです。
そこで白羽の矢が立ったのがエセ紳士。
もうおわかりですね?

「その車が特に問題なければ・・・
 
 
 
 
 
 
八王子から香川まで陸送しろ。
 
 
 
ちょっ・・・おまっ・・・!!・・・ぅおいっ!!!
 
 
という話です。
つまり23日までには、そのエルグランドを
はるばる八王子から香川まで届けなければならないという
最難関のミッションがここに下されたわけです。

しかーし!!
エセ紳士にそんな余裕があったか?(いや、ない。)
18日(日)は~

フランス語検定の日。

車検日までに車の下見をして、手続きをして、香川まで移動する・・・。
できるか?(いや、できない。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな、オラに元気を分けてくれ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えぇ!やりますよ!やりますとも!!
フラ検受けて(もちろん合格するように)、
車を下見して、
香川まで運転する・・・。
 
 
それぐらいやってみせますから!
そして本物の紳士に少しでも近づきますから!!(そんなんで近づけるのか?)
えぇい!!もぅどーにでもなりやがれっ!!!!
 
 
 
 
 
(ってことで、一緒に南大沢まで一緒に行きませんか?というお誘いなわけです。)

2 thoughts on “八王子つあー。

  • 凄すぎです!!(☆▽★)

  • ども。何事も死ぬ気で立ち向かわないと成し遂げられないよね。

    フラ検失敗 → 精神的死
    陸送失敗 → 本当の死(爆)

    頑張ろう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA