エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

Day: 2006/06/20

01 ブログ

J’adore ça!!

突然ですが、エセ紳士的フラ語講座を開きます。 それもこれも、しばらくフラ語に浸っていたせいです。 おかげさまで、思わず口をついて出てくる言葉があります。 それがこれ。 J’adore ça!! 和訳すると「めっちゃ好きやねん!」という感じ。 発音は「じゃどーる さー!」 ちなみに「る」の発音は喉の奥で出す難しい「r」の発音。 でもとりあえず適当でいいっしょ。 皆もこれから使っちゃおう!(笑)

Read More
01 ブログ

FF7だぞ、と。

やばい。また見ちゃった。 月に1回はこれ見ないとダメなの・・・。 はぁ。 いいわぁ。 特に最後の、エアリスとザックスが姿を見せるシーン。 「はぅあ!!エアリスとザックスがいるぅ!!!」 ・・・ってな感じで。 ここで泣いてしまったことは誰にも言えない(もぅ言ってる・爆) 泣くなよ、ロッズ。 戦闘シーンが非現実的だとか、話の内容が無理矢理だとか、 一部の素人声優が下手だとか、PSソフトの頃のキャラの良さが消えてるとか そんなことはこの際どーでもいい。 社長が健在ならそれでいいんだ!!(えっ!?) P.S. エセ紳士はmixiの社長コミュ参加者です(あいたたた・・・)

Read More