エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

室内充実中。

自宅のインテリアが充実しつつある。

先日はゆったりできるソファチェア(リラックスチェアとも)を導入。
マジでいい、これ。
でも、ウチの部屋を知ってる人は
どこにそんなものを配置するんだと思うかもしれない。

でも、秘密の場所があるんですよ。
「ロフトベッドの下」という秘密の場所が。

そこに3月?4月?くらいに購入したウネウネする室内灯(くねくねじゃないよ)も配置。
なんちゃってオトコの隠れ家的雰囲気が出ている。
このチェアにどっかりと身体を預け、部屋の照明を消して、
室内灯でライトアップすると、すごくいい感じ。
そこで紅茶とか飲みながら読書とかすごくイイ。

あと、デスクライトも更新。
今までは大学入学時に購入したちゃっちぃヤツだったのだが、
今回思い切ってワーキングライト@無印を購入。
これには前フリがあって、英国留学中にIKEAで購入して使っていた
ワーキングライトがどーしても忘れられなかった。
そこで色々探していたのだが、どれもこれも高い!!(IKEAはめちゃ安い!!)
仕方が無いので諦めかけていた矢先、
なんとMUJIでちょうどいいのがあるではないか!!
ということで最近導入したのであった。
これまた最高。

留学中の部屋にどんどん近づいていく気がする。
やっぱりこういう系の感覚はあっちで身についたのかな?
あぁ。里帰り※したいな・・・。

※里帰り・・・留学時代の地を訪れること。

2 thoughts on “室内充実中。

  • ロフトの下って…廊下じゃんないすか!?

  • いや、ロフトの下って普通に空間あるでしょ。
    エッシャーのだまし絵じゃあるまいに。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA