エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

お盆っていつ?

告白。
お盆がいつごろかわからん。
8月半ばというのは知ってるつもりだが、
明確な定義を知らない。(ってか明確に決まってるのか?)

それもこれも、基本的に大学に入ってから
毎年お盆の時期をわざと外して帰省してたからだなー。

今年はお仕事先などで先方から、

「○日まではお休みをいただいておりますので・・・。」

という言葉を聞いて初めて
「あぁ、世の中はお盆休みなのね。」と気づく。

そういえば、毎年この時期は何をやってたんだろう?
某スキークラブはNZに遠征しているが自分は参加してないし、
職場は基本的に休みだから仕事もしてなかったはずだし。
1年のときは・・・あ、免許取得がてら帰省してたな。確か。
2年のときは・・・留学中か。
3年のときは・・・家で暇してた気が・・・。
4年のときは・・・あぁ!帰省してた気がする。長期で。
そして今年・・・仕事じゃ、このやろう!
というわけで今年は、冬のために、最後のシーズンのために、
がっつり稼ぐ体制が整っているということですな。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA