恵比寿クリーニング店散策の巻~その2~

Posted on 8月 28, 2006 by

Check Retweet
« « » »

というわけで今回で第2回となります、エセ紳士の恵比寿クリーニング店巡り。
今回は前回のその1に引き続き「シロヤクリーニング恵比寿店」のツッコミを。

先日お願いしていたスーツは無事帰還しました。
仕上がりも特に問題なく、大丈夫そうです。

そこで調子に乗ったエセ紳士は、新たにブツを持ち込むことにしました。
それは・・・
 


 
 
Yシャツ3枚。

これをバッグにつめこんで、勇んで10時頃にお店に入っていったわけです。
さすが当日仕上げ締め切り1030前ということもあってか、
初めて他のお客さんに遭遇。
スーツとかシャツを出してるみたいでした。

そして自分の番はすぐにやってきました。

エセ紳士 「これ、お願いします。」

お姉さん 「Yシャツ3枚ですね。」

エセ紳士 「はい。」

お姉さん 「Yシャツだけは30円増しになりますがよろしいですか?」

エセ紳士 「(えっ!?そんな話聞いてないけど!?)あ、あぁ大丈夫です。」

というやりとりが。
やっぱりシャツは手間な割に単価が安いから
30円増しにしてるんでしょうか。
ってかそのこと店内に書いてないんですよね・・・。(見つけられないだけ?)
それともシャツだけは割り増しっていうのは
世の中のスタンダードなのでしょうか。

次回は恵比寿で知る人ぞ知るクリーニング屋さんの
「ナイアガラ」に出してきたいと思います。(でも予定は未定。)

全国どこでも【無料】で集配!!クリーニングの全国無料宅配「クリタク」

Category: 10_衣, 22_日記

« « » »

Leave a Reply, コメントくださいな