エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

Day: 2006/09/01

01 ブログ

謙虚に、控えめに。

ここ数ヶ月の自分の生き方のスタンスは 「謙虚に、控えめに。」 どこまで実現できているかは不明だが そうあろうと努力はしているつもり。 最近は自分のことをあまり話さなくなった。 自分のことを話し始めると、どうしても自慢っぽく聞こえてしまうので ならばいっそのことしゃべらなければ良いと考えて 発言自体を控えめにしている(つもり・笑) 果たしてこのスタンスが吉と出るか凶と出るか。 それはまだ自分にはわからない。 だが、水面下で物事を運んで、いきなり浮上させるというのも また一興ではないかなぁと最近特に感じるようになってきた。 過去の経歴や経験は語らない。 だからこそエセ紳士を語ることができるものは、 近い将来に自分が出すであろう結果のみである。 ある人は言った。 「背中は語らない。語ってしまうのである。」  

Read More