エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

謙虚に、控えめに。

ここ数ヶ月の自分の生き方のスタンスは

「謙虚に、控えめに。」

どこまで実現できているかは不明だが
そうあろうと努力はしているつもり。

最近は自分のことをあまり話さなくなった。
自分のことを話し始めると、どうしても自慢っぽく聞こえてしまうので
ならばいっそのことしゃべらなければ良いと考えて
発言自体を控えめにしている(つもり・笑)

果たしてこのスタンスが吉と出るか凶と出るか。
それはまだ自分にはわからない。
だが、水面下で物事を運んで、いきなり浮上させるというのも
また一興ではないかなぁと最近特に感じるようになってきた。

過去の経歴や経験は語らない。
だからこそエセ紳士を語ることができるものは、
近い将来に自分が出すであろう結果のみである。

ある人は言った。

「背中は語らない。語ってしまうのである。」

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA