エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

Day: 2006/09/06

01 ブログ

あ、ドリコム。

今日の仕事帰り、恵比寿の一風堂で喰って帰っていたら とあるビルの表札?に『ドリコム』の文字が。 「あれ?ドリコムって恵比寿だっけ?? exciteがガーデンプレイスなのは知ってるんだけど・・・。」 と思いつつ帰宅。 早速グーグル先生に質問をぶつけてみた。 すると、こんなに丁寧に教えてくれた。 →検索結果 というわけで、やっぱり本社は恵比寿だそうで。 まさに自分がよく通る道沿いだったようで。 いやぁ、妙に親近感が沸きますなぁ、内藤さん。 (馴れ馴れしくてごめんなさい) 歴史に「if」はタブーだけれど(ってどれだけ大袈裟なんだよw) もし今の会社を知っていなければ、自分はどこを受けて、 どこの内定もらって、どこに決めていたんだろうかと、ときどき考えます。 それとも未熟なまま起業して、コテンパンに潰されていたかもしれませんな。 (それを考えると恐ろしいな・・・) というわけで。 今の自分の生活圏には楽しそうな会社が多いですよってことが言いたかっただけです。 ウザくてごめんなさい。

Read More