エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

remember your ambition!!

プチ社会人な生活を体験していると、
「どうして人々は社会に出てから人間が丸くなるのか?」というか
「ハジケられなくなるのか?」という理由が分かるような気がする。

それは「守るべきものが増える」つまり、
「攻めの姿勢を取れない」状態に陥っているからだと思う。

また「忙殺されている」のも理由に挙げられるかもしれない。

「守るべきものがある」ことは、それはそれで素晴らしいことだと思う。
「忙しい」こともエセ的には大歓迎だ。
(なぜなら自分が必要とされていると感じられるから)

でも。

そんな生活を続けていると、
以前は抱いていたはずの「熱い思いを忘れてしまう」のではないか?

自分は、それが、怖い。

先輩方には「現実はそんなに甘くない」と言われるだろう。
でもイヤだ。絶対にイヤだ。
自分はその思いを忘れたくない。ここに留まりたくない。
だからこそ今一度、顔を上げて先を、めっちゃ遠くを見つめてみたい。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA