エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

就活を意識し始める時期ですが。

某社の代表取締役曰く、

「’08新卒は就活をナメてるぜ。」

その理由を、

「色んな企業から声がかかっているから。」

と分析。

その分析が正しいかどうかはわかりません。
ただ、自分が何人かの’08世代と話してみて
気付いたことが1点。

「なーんか熱くないなぁ・・・」

と。

「自分が活きるところを見つけてみせるぜ!」

っていう感じがイマイチ見えない気がします。

「てきとーにやってても、どっかのそこそこの’reputation’のある会社には入れるでしょ」

的な。

ま、就活ほとんどやってない人間に
そんなこと言われたくないと思いますが。
実は一番ナメてたのはエセ紳士だったのかもしれません。
すんませーん。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA