エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

Day: 2006/10/15

01 ブログ

館の訪問者。

ここ一週間のログを見てみる。 今回は検索ワードに絞ってみよう。 1位は「紳士の館」と「危険画像」。 なんで「紳士の館」なんか探そうとするのか。 しかも紳士の館を探しているのに、なんで「エセ紳士の館」をクリックしてしまうのか。 大いなる謎だ。 そしてもう1つの1位の「危険画像」。 これはくねくねんちで喰った「オオスズメバチ」の子の画像のタイトル。 皆どんな危険な画像を求めているのか・・・。 画像を探しているならばgoogle imagesを使った方が確実だと思うのだが。 続くは「インラインスキー」と「道満カップ」。 これはまぁ納得。 一番ウケるのが下から3番目の「カラオケ 金沢八景 山商」。 これは市大生か関学生あたりしか検索しないだろ。 そこであえてエセ紳士の館をクリックしてしまうのはなぜなのか。 ・・・と思って試しにググってみたらウチのサイトしか出なかった。 Y!で検索しても4件。そりゃクリックしちゃいますよ。 それにしてもgoogleよりYahoo!で検索してくる人の方が多い感じ。 (少なくともウチの館に限り、か?)

Read More
01 ブログ

充実した生活で得られるもの。

お仕事とかね、大学とかね、部活とかね、プライベートとかね、 それなりに充実してるわけですよ、最近。 (忙しいだけで充実してるかどうかはわからんぞ、という議論は置いておいて。) 毎日が楽しいです。 (今回はそれを充実と定義しよう。) でも、この個人的な充実感が自分や友達や世の中のためになるのかと思うと、 そうでもないだろうと。 ってかここで、自分と友達と世の中を 同列に扱っていること自体間違いかもしれませんが。 「世界は自分であり、自分は世界である。」的な・・・w とどのつまり、自分がやりたいことやって、それが自分にとって大きくプラスになり、 かつ友人その他にもいい影響を与え、 ひいては世の中にも貢献できる・・・ような人間になりたいと。 そんなエゴイスティックな願望。 (あ、願望はもとよりエゴイスティックか。) はぁ。 暇なのか?自分・・・。  

Read More