エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

館の訪問者。

ここ一週間のログを見てみる。
今回は検索ワードに絞ってみよう。

2006y10m15d_194048357.jpg

1位は「紳士の館」と「危険画像」。
なんで「紳士の館」なんか探そうとするのか。
しかも紳士の館を探しているのに、なんで「エセ紳士の館」をクリックしてしまうのか。
大いなる謎だ。

そしてもう1つの1位の「危険画像」。
これはくねくねんちで喰った「オオスズメバチ」の子の画像のタイトル。
皆どんな危険な画像を求めているのか・・・。
画像を探しているならばgoogle imagesを使った方が確実だと思うのだが。

続くは「インラインスキー」と「道満カップ」。
これはまぁ納得。

一番ウケるのが下から3番目の「カラオケ 金沢八景 山商」。
これは市大生か関学生あたりしか検索しないだろ。
そこであえてエセ紳士の館をクリックしてしまうのはなぜなのか。
・・・と思って試しにググってみたらウチのサイトしか出なかった。
Y!で検索しても4件。そりゃクリックしちゃいますよ。

それにしてもgoogleよりYahoo!で検索してくる人の方が多い感じ。
(少なくともウチの館に限り、か?)
国内でのYahoo!の普及度は群を抜いているなぁと改めて感心させられる。
そりゃウチの会社もY!と提携しますわなw

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA