エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

弐号機投入とチャリツアー。

晴れたので洗濯をした。
洗いざらしの衣類を外に干している間
神保町までフラッとチャリこいできた。
前回のツアーとは異なり道には迷わなかった。

今回の目的はカスタムフェアでオーダーしていたワンピの確保と
ゴーグル弐号機の輸送である。
 
 
 
さすがにシーズン直前、というか人によっては
既にシーズンインしているこの時期の日曜日とあって
神保町界隈はかなりの盛況であった。

混雑を避けて裏通りのドトールへ突入して、
ベーグルサンドをオーダー。
7万近く支払うのだから腹ごしらえして覚悟を決めていかないとね。
しばしの一休み。
その間、溺愛中のMacBook(白)をおもむろに取り出し
サイト更新の準備。卒論じゃないところがいただけない。
しばらくするとおばさん2人組が目の前の席に座った。
片方のおばさんが愚痴りながら煙を吐き出す。
嗚呼。やっぱドトールはやめときゃよかった。

いざお店へ。
相当混雑している店内で、手が空いてそうな
店員さんを捜して控えを渡す。
5分ぐらいしてその店員さんに告げられる。
「ワンピはまだ入荷してないんですよ。入荷したら店から連絡しますね。」

うぉおぉいぃ!まだなんかい!!

いくらなんでも遅すぎでしょう?と突っ込もうとしたそのとき、
手元の控えの文字が視界に入る。

「入荷 ー 12月20日」

うぉおぉいぃ!気づけよ、自分!!

というわけで今回はワンピはお預け。
しかし同時にオーダーしてあったグローブは問題なく確保できた。
そしてもう一つの任務、弐号機の投入を進めるべく
ゴーグル陳列棚へ向かう。
先ほどの店員さんが希望の品を探してくれる。
「限定なのでメーカーのカタログに掲載していないんですよね」
と言いつつ手渡してきたそのゴーグル。

ピキーン!!

エセ紳士の直感が反応した。
色は黒。レンズは球面ダブル。もちろんヘルメット対応。
これしかない・・・。

しばらくして店を出てきたエセ紳士の手には
グローブと黒いゴーグルがしっかりと握られていた。

その帰りに5秒くらいで撮影した国会議事堂がこれ。↓

P1000007.JPG

なぜ所要時間が5秒なのか。
それは横断歩道の横断中での撮影であったから。
(ってかそれよりも、ご存知のとおり皇居周りはポリスさんたちが
たくさんいるので、勝手に撮影してると咎められるんじゃないかと
気にしちゃったので。 小心者ですいませんw)

というわけでチャリツアー日記はおしまい。

 

One thought on “弐号機投入とチャリツアー。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA