エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
23_モブログ

焦げた!

朝、朝食用にパンでも焼いちゃえと思い立ち
オーブンレンジに投入。

レンジ強、7分、スタート・・・。

手際よくボタンを押してその場を離れた。
トーストなら手軽でいいよね。

4分ほどして。
なぜか部屋が焦げ臭い気がした。
パン焼いてるからかな?と気にしなかった。
そしてさらに1分。
本格的に匂いが漂ってきた。焦げたにほいが。

まさかと思いレンジの中身を確認すると・・・↓
 
 
 
 
 
 

 
 
 
はい、焦げました。

えっ、でもなんで?
その時はまだ理由に気づいておらず。
別の変なものも焼いちゃったとか、
時間が長過ぎたとか、いろいろ考えてみたけれど、
答えはなかなか出なかった。が!!

もう1枚焼き直そうとしてはたと気づく。

押すべくは、

「レンジ強」じゃなくて「トースト」じゃん・・・。

そりゃ焦げるわな。
ってわけで5分以上も食パンをレンチンしてたエセ宅は
相当焦げ臭い。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA