エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

Day: 2007/01/23

01 ブログ

ユーロが高いんじゃなくて円が安いんだ。

世の中ユーロ高。 なんでだろ? エセはバカなのでよくわかりません。 ただ一つ言えることは、このままの為替相場だと 2月末のよーろっぱつあーに影響することは必至です。 頼むからユーロよ。2月は下げてくれ。頼む! ってか円よ。もっと頑張れ!! (エセ紳士が見限らないうちに!!!)  

Read More
01 ブログ

光にしたい。

誰かさんが光回線を導入したって言うもんだから、 エセ紳士もADSL→光にしたくなるじゃありませんか。 ってことで、まずはADSLじゃ遅いのかどうかということで 回線速度チェックやってみたら、大体7〜9Mbpsくらい出てました。 うん、悪くない。 でも、この程度に月額6000円ちょっとを払っていることを 考えると、どうなんでしょうか? どうせ毎月この額支払ってるならいっそのこと 同程度の金額で「なんちゃってFTTH(※1)」ではなく 「本物のFTTH(※2)」が引けるのではないかと思ったので調べてみました。 すると・・・。 いいのがあるじゃないですか〜〜!! 月額5710円とか。 もちろん本物の光だから想定速度60〜70Mbps以上。 何に使うかということはひとまず置いておいて、 明らかにコストパフォーマンスはこっちの方がいいでしょ。 ってことで申し込んでみました。 光を引くときって、オーナーの許可が必要な場合がほとんどです。 エアコンダクトに引き込むから穴開けません!という場合でも やっぱり嫌うオーナーさんはいるからとのこと。

Read More