エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
20_オススメ。

エセ的ランキング。(バーガーショップ編)

勝手にエセ紳士がランキングをつけるこのコーナー。
第1回目の今回はバーガーショップです。

第3位、マクドナルド。

第2位、フレッシュネスバーガー。

第1位、モスバーガー。

以上。

・・・。

んなわけない。

ちょっくらコメントしておきます。
まずはマクドナルドについて。
関東ではマック、関西ではマクドと言われるのが
普通のようですが、エセ的にはマックですね。
本家の発音が「まくだーねるず」という点からしても
マックという音が近くていいと思いますけど。
昔から馴染んでる味だけに月1回くらいのペースで
無性にマックが喰いたくなります。恐るべし。
別に美味いわけじゃないと思うんですが・・・。

んでフレッシュネス。
恵比寿近辺には3軒もありまして(駅近くと、明治通沿い×2)
たまにフラリと行ってました。
味は好きですが、分煙が甘かったり、ちょっと値段高めだったりで
エセ的にはモスには敵いません。でも嫌いじゃないです。

そしてモス。
実家の近所(といっても車で5分くらいのところ)にできて以来、
週末によく通ってました。ドライブスルーもしてました。
おかげでそれまで行ってたマックには行かなくなりました。
今も昔もフィッシュバーガーしか食べないエセですが、
あのタルタルとフィッシュの相性に敬服です。
モスチキンもいいですね。おかげでKFCには行かなくなりました。

番外編で、ホームワークスを挙げときます。
上の3つしか知らなかったエセに、こんなのもあるんだぜと言わんばかりの
一撃を喰らわせてくれたお店です。
広尾と十番、ヒルズ、丸の内にしかないようですが。
今度、誰か一緒にランチ行きましょう。

2 thoughts on “エセ的ランキング。(バーガーショップ編)

  • リッチバーガー大好き。
    クアアイナよりなにより北海道で食べた
    トレジャーズのハンバーガーがめちゃうまい。
    また食べたいな~。

  • >ぴの

    リッチバーガー愛好会を作りませう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA