エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
22_日記

為替がえらいことになっとるらしい。

どんな影響があるのか皆目分かりませんが。
とりあえず、すごいことになってるっぽいです。

ついこの前まで円ドルが120円とか110円とか
言ってたのに、ふと気づいたら100円切ってるし。
どんだけドル弱ってんだよと思ってたら、実は
他の通貨に対しても円が相対的に上がってるようで。
(とは言っても対ドルほどではないけれど)
おかげで外貨預金がめちゃ伸びてるとか。

ポンドとかも220円くらいまで行ってたと思ってたら
194円(今日)ですかい!!みたいな。
(向こうにまだ口座が残ってるので、軽く気になる)
微々たる額だけれども、価値が下がるとやっぱり
悲しいもんですね。
ま、一番悲しいのは目減りよりも何よりも、
そもそもの増やす元手がないことですが(笑)

銀行に預けて増やす、ということだけならば、
日本よりも海外が断然いいですよね。

あ、どうせ外貨預金するならば、どっかの国に
口座を持ってみませんか?
エセ紳士がお手伝いしますよw

4 thoughts on “為替がえらいことになっとるらしい。

  • 日銀、介入しれや~~~~~!!!!!

    90円切ったら外貨預金します。
    ってか90円切ったら実家とかも危機ですがw

  • >makoさん

    90円、切るかなぁー?わからんけど。
    ってかおたくの実家、なんか輸出してたっけ?

  • 実家は海外からの外国人を多く受け入れている飲食店ですよ。

  • >makoさん

    なるほどね。なっとく。そりゃインパクトあるね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA