エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

今年はビアベースのカクテルがはやるぞ!

「今年はビアベースのカクテルがはやるぞ!」と、勝手に思い込んでるエセ紳士ですが。まぁ単純に自分が気に入ってるだけという、そんな妄想人生も悪くない、うん、悪くない。恐らく今年から来年にかけて流行ります。これ、賭けてもいいです。当たらなかったらビール1杯おごります。でも当たったらビアベースのカクテル一杯おごってください。

そんなエセ紳士が最近ハマってるのは「カシスビア」
文字通り、カシスとビールの抱き合わせ・・・じゃなくて組み合わせ。使うカシスにもよりますが、ビールの苦みをちょっくら和らげつつ、カシスのフルーツっぽさがほのかに主張している非常に飲みやすいやつです。

これまでも、そしてこれからも好きであろう「シャンディガフ」
英国で覚えてきちゃった味。しっかりした辛めのジンジャーエールを使うとあっちの味に近づきます。甘辛さが食欲をそそります。

もうストレートのビールは飲めませんね。(と言いつつ、ビール工場で飲んでたけど。)

あ、そうそう。誰か美味いビアベースのカクテルを出すお店を知ってたら教えてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA