エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
23_モブログ

もぅ間に合わないかと思った。

本日は帰省の日です。例によって、時間ぎりぎりに自宅を出ました。で、家を出てから気付きました、予約はしたがまだ切符を受け取っていないことに。そこからめっちゃダッシュしましたよ。品川の新幹線改札は港南口なので、ウチから行くと駅の反対側になります。結構バカにできません、この距離。なんとか5分前に到着でき、チケットを受け取ろうと自動券売機に近づいたところで気付きました。この券売機ではえきねっとの受け取りに対応していないことに。なんでJRは会社が分かれてるんだよー!とツッコミしてはみたものの状況は好転するはずもなく。もう間に合わないと思いつつ諦め気味でさっき来た道を戻りました。もう無理だろうなと思いつつチケット発券したところ、画面右下の表示時間が10:14から10:15にちょうど切り替わりました。あと2分ある!と思った瞬間猛然とダッシュ。その結果、なんとか間に合って今に至るというわけです。

そんな今日の教訓。

時間に余裕を持って家を出よ。
PC、PSP、ケータイの電源は忘れるな。
土産は事前に買っておけ。
おk、JR東海は敵だ。
そんなエセはいま静岡を横断中です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA