エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
80_更新情報

ちょっぴり館をアップデート。

ちょこちょこっとアップデートしてみました。

その1。 ver. 2.6.1 → 2.6.2 へ。
旧版にはセキュリティの問題がある・・・らしいです。詳しくはわかりませんが。「the dangers of SQL Column Truncation and the weakness of mt_rand().」と書いてありました。なんのこっちゃい?

その2。関連リンク挿入機能。
個別のエントリに、そのエントリと関連するエントリへのリンクを自動で挿入するっちゅープラグインを導入しました。タグを元に関連づけしてくれるみたいです。そのプラグイン→ WordPress Related Posts

その3。auto アップデート機能。
アップデート作業を大幅に軽減してくれるプラグインを導入しました。ちょっと設定に手間取りましたが、なんとかクリアしました。なんか、「index.php.wpau.bak」っちゅーファイルを作らないとダメみたいでした。というわけで今後は簡単にアップデートできるはず・・・ですね。

以上3点。備忘録として記載しておきます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA