サラダと車輪と。

Posted on 10月 22, 2008 by

Check Retweet
« « » »

グリーンサラダを買ってきた。

1パック、198円。

でもかなりのヴォリューム。

たぶん2食分。

「おぉ、これはお買い得!」

よい買い物をしたはずなのに、

嫌な予感がした。

翌朝。

「さぁ食べるぞ!」

冷蔵庫から取り出すところで気づく。

・・・。

「ドレッシングがない!」

「マヨネーズもない!!」

———————

というわけで、代用品を探した。

「そのまま食べれば?」

悪くない案けど、ちょっとさみしいよね。

「醤油?」

それはつらいゎ。

「塩?」

微妙。

「砂糖?」

もっと微妙。

「うどんのつゆ?」

それはないゎ。

「オリーヴオイル?」

ありそうだけど今はないゎ。

「・・・ああぁ!!!」

塩とオリーヴオイルいけるんじゃね!?!?
絶対いけるよ、これ!!!!

———————

というわけで、試しました。塩+オリーヴオイルを。
かなりいけますね、ハマりました。

後からネットで探したところ普通にありました。
塩+オリーヴオイルのドレッシング。
ってか、ドレッシングの原材料を見てみれば
普通にわかることですよね。はい。
車輪の再発明みたいなもんですよね。はい。

みなさんはドレッシングを切らしたとき、どう対処してますか?買いに走りますか?生で食べますか?食べませんか?

« « » »

Leave a Reply, コメントくださいな