エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
20_オススメ。

ワイン。バル アリエッタ ダンジョウにて。

会社帰りに一杯ひっかけに行きました。明治通沿いを広尾から恵比寿に向かってフラフラと歩いていると「おっ、よさげなお店発見!」ということで、これまたフラフラっと入りました。

D1000122.jpg

それが、ここBAR ARIETTA DANJO(バル・アリエッタ・ダンジョウ)でした。

某ワイン漫画に今更ながらハマり始めているエセ紳士はやっぱりワインが気になりますね、ということで、白の何かをオーダー。名前を忘れる時点で神の雫にハマってると公言するなと言いたいところですが。まぁ美味しく飲めればいいじゃーん!ということで。

D1000121.jpg

これ、うまいよー。厚みのある白、っていう感じですかね。口当たりは甘口系のワインっぽいのに甘くない、エセ的には好きな味です。すっきり系の白もいいけど、ちょっとこってりした感じも悪くないです。そしてこれが本日のオススメだった野菜のなんたら(名前忘れるな!)とよく合いました。ワイン自体の種類は多いわけではないけれど、ポイントは押さえてセレクトしてる感じがしました。

値段も高くないし、軽く飲み食いできるのでかなり使えるお店だと思います。それにしてもこのあたりはクオリティが高いお店が多くて嬉しいです。

場所は明治通沿いで広尾と恵比寿の真ん中くらい。広尾から恵比寿方面に向かって左手にある、外見が赤っぽいお店です。

BAR ARIETTA DANJO (バル・アリエッタ・ダンジョウ) (スペイン料理 / 恵比寿)
★★★★ 4.0

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA