エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
22_日記スキー

円高なのにニセコがアツい!?

日経ビジネスの記事です。
円高に克つニセコの“豪商”

こりゃいったいどうゆうことだと。やっぱニセコはすごいなと思います。今シーズンも滑りに行かなきゃ!!

ちょっと解説。
近年ニセコはオーストラリア資本でガシガシ開発されてきました。地価上昇率日本一になってますし。ただ、今回の金融危機での急激な円高により海外(というかオーストラリア)からの旅行客が望めなくなるのでは?と予想されていました。それはそれで正しいのでしょう。ただニセコにとって(うれしい)誤算だったのは、日本人がその穴埋めをしている、というのがこの記事の論点です。もっとも、短期転売を目論んでいた事業については調子は良くないようですが。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA