エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

Day: 2009/01/14

21_words22_日記

みんな飽きてるんだ。

会社で目が合った。ヤツと目が合った。何か言いたげではあるが、それが「何か」まではわからない。でもそれは「オレの言いたいことは分かるだろ」的な目だ。しばし見つめ合ったあと、ついにヤツが口を開いた。 ヤツ  「ブログ更新し過ぎ。メシネタ多すぎ!」 エセ  「・・・スマソ。」 ※内容は若干脚色されてます。「ヤツ」の方、ご無礼をご容赦ください。 というわけで、そろそろ皆さんエセランチネタも飽きてきましたか? うん、自分も飽きてきた・・・んなわけない。残念!実は最近ちょっとやる気が起きてるので、まだまだランチネタ、メシネタは続きます。飽きてる方はホントにごめんなさい。せっかくなんでよかったら他のブログでも読んで行ってくださいな。  → 伝説のエクセル使い(を目指す人)のブログ。 → 空に憧れる一般市民が書く航空ニュース → エセ紳士的海外ニュース → What u see is What u are.(英語) んな感じなんで、突然ではありますが、今年の目標は「ブロガーになること」にします。今年もよろしく。

Read More
15_AirNews

エールフランスはSASの株式を取得するか?

航空ニュースの方に書こうと思ってたのですが、システムの不調で取り急ぎこちらにエントリします。 ニュースソース:Air France May Buy SAS Stake – Report フランスのトリビューン誌が報じるところによると、アリタリア航空の25%の株式取得のアナウンスがありましたが、それに加えてスカンジナビア航空(SAS)の株式取得も検討しているようです。そもそも08年の9月頃はルフトハンザ航空による買収話がありましたがそれは不調に終わったようです。 エールフランス、頑張ってますね。ちなみにそれぞれ所属しているアライアンスが異なるわけですが、こうなってくると、当然アライアンスの組み替えも進むんでしょうね。

Read More