エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
22_日記スキー

行くべきか、退くべきか。

今週の土曜日にはたおさんと雪面滑走する予定を立てていました。チケットも買ったし、道具もチェックして準備万端な我々ですが、ここにきて最大の問題が立ちはだかりました。

「天気」です。

正確には気温高すぎという問題です。

エセ 「土曜日スキーに行くんですけど、天気大丈夫ですよね?てへっ☆」

天気 「はぁ?今日で大寒が来るっちゅーねん。こっちは明日から春に向けて動き出すから忙しいんだ。雪なんて降らせてる暇はねぇんだよ!寝ぼけたこと言ってんじゃねぇ!雨でも降らせてやるから初泳ぎでもしてこいや!!」

エセ 「・・・ごめんなさい。」

という天気です。これはあえて滑りに行くべきでしょうか。それとも代金の40%という高額を支払ってなくなくキャンセルすべきでしょうか。凄まじく悩ましい問題です。皆様のご意見頂戴できれば幸いです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA