エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
21_words22_日記

staffとstuff、時々どっちかわからなくなる。

むかーしからよく間違える単語です。’staff’と’stuff’。従業員、職員という意味で使うならどっちでしょう?

答え: staff

ま、今回はそれだけなのでオチなしですが、せっかくなんでもう少し詳しく解説しておきます。
人様のサイトを見ると「スタッフ紹介」ってコンテンツを時々見かけますが、’staff’じゃなくて’stuff’になってることがよくあります。プッと吹き出しそうになっちゃいますね。残念すぎます。でも自分もやっちゃったことがあるので笑えないです。’stuff’がよく使われる場面は’I should get some stuff at the supermarket.’とかで、(あんまり取るに足らない、さして重要ではない)モノという意味でよく使われますね。staffがstuffだと、中の人重要じゃないのかよ、みたいな・・・。自分もメールかなにかで間違えたことがあります。もはや内容までは覚えてませんが、送った後に気づいて1人で赤面した記憶があります。これからも気をつけようっと。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA