エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

Day: 2009/03/24

23_モブログ

トラジでランチ。西麻布。

今日はちょっと奮発してトラジランチです。霞町店のランチは以前に行ったことがありましたが、西麻布店は初めてです。でもそれもそのはずで、どうやらランチ営業を始めたのが最近のようです。焼肉と言えばやっぱ牛でしょ?ということで1200円の牛ランチにしました。他にも豚、スタミナなどのラインナップがありました。スープ、ご飯がおかわり自由はうれしいですね!久々のにくにくしいお食事でした。ごちそうさまでした。

Read More
22_日記

今更ネタですが、iKnowあらためsmart.fmへ。

英語学習サイトとして有名なiKnow!がリニューアルしてsmart.fmになっちゃいました。そして今更ながらサイトリニューアルにエセ紳士自身も対応しましたのでそのご報告です。未だ引き継作業を行っていない同志向けのメモ程度と思ってください。 そのまま引き継がれたもの。「学習中データ」「学習済みデータ」「メッセージ系」「個人設定系」 引き継がれなかったもの。「ポッドキャストのリンク」「モバイルのアプリ」「モバイルサイトの設定」 というわけで、ポッドキャストはリンクを貼り直す必要有りです。モバイルアプリも「1.6.13」をアップデートできないみたいですが、まずはその前にPCサイトからモバイルサイトの設定もし直す必要があるようです。そのためにはサイトからアプリダウンロード用のURLを送信するフォームがあるのでそれを使いましょう。それからケータイに届いたメールをたどっていって「1.6.14」をダウンロードすればおkです。ちょっとめんどくさいけど、そこは割り切ってさっさとやっちゃいましょう! リニューアル途中でサーバーの不具合などもあったようで、中の人はさぞかし大変だったことかと思います。twitterでフォローしながら「頑張ってくれー」と密かに応援してました。結果的にiKnow時代よりも更に進化を遂げたサイトになりました。これからもガンガン使っていきたいと思います!

Read More