エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
23_モブログ

おそばやさんは居心地いい。

D1000329.jpg
広尾側から歩くと、シカーダの坂道を上ります。上った交差点を左折したところ(六本木方面)にあるお蕎麦屋さんの「たじま」です。1000円で濃厚な胡麻豆腐、炊き込みご飯、このお蕎麦がこの雰囲気のいいお店でいただけるのであれば安いと思います。残念ながら今回は鶏そぼろ丼が売り切れていたので次回持ち越しですね。
それと「ここはしっかりしてる!」と思ったのは「箸」でした。箸先がすごく細かったのでなんでだろ?よくよく見てみると、どうやら研がれているようです(違うかもしれませんが)。 箸先が細いと掴みやすかったり、切りやすかったりしますね。口に運んだときも素材の味が繊細に感じられる気がしました。そんな箸を出してくるお店ですから、しっかりしてる・・・と思ったわけです。それに影響されちゃったので自宅でも箸先が細いヤツに変えようと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA