エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
20_オススメ。23_モブログ

T.Y.HARBOR BREWERYのバーガー。

D1000339.jpg
とあるグルメブログで取り上げられていたので、興味をそそられて品川のT.Y.HARBOR BREWERYに来ました。前々から気にはなっていたのですが、ついに来たという感じです。

注文したのはハンバーガーのランチセット。(正式名称は覚えてません。)肉汁たっぷりでウマす。ピクルスウマす。ポテトウマす。タルタルソースウマす・・・でした。そして何よりも居心地良すぎです。微妙に曇っていたんですが、とりあえずテラス席に案内してもらいました。そしてこの選択は正解でした。寒すぎず、暑すぎず。川というか運河を眼前に構えながらでっかいバーガーに食らいつく。なでるような心地よい風。おぉ、これぞ「あめりかんすたいる」ですね。(ホントか?)

ちなみに、もう有名かもしれませんがこちらのお店は寺田倉庫という倉庫屋さんがoriginだそうで。そんな倉庫屋さんがこんなかっちょいいレストランを作るなんて粋じゃないですか。そしてサイトを見て初めて気づいたんですが、広尾というか西麻布というか南麻布のCICADA(シカーダ)もやってる会社だったんですね。全く知りませんでした。職場の近所というだけで急に親近感が湧きますね。

そう言えば、このT.Y.HARBORですが、エセ紳士が留学から帰ってきたばかりのときのバイト先候補でした。もう5年以上前になりますが、留学から帰って来たばかりだけに英語にかぶれていたので、英語も使えるバイト先がいいなーと思い色々見ていたところ、こちらのお店の求人を見つけました。ただちょっと品川駅から遠かったのでそこがネックとなり応募はせず、結局アトレ品川内のとあるお店に応募しちゃいました。当時は別に食い道楽でもなんでもなかったのでそれっきりになっていましたが、またこんな形で出会えることになるとは思いませんでしたね。何かの縁を(勝手に)感じるエセでした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA