エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

[食] せこいぞ!ブルガリアヨーグルト!!

というわけで、今日は明治のブルガリアヨーグルトを糾弾しますっ(笑)

明治のブルガリアヨーグルトと言えば、500gヨーグルトの代名詞みたいなものですが、そんなヨーグルトが、実はいつの間にか「500gから450g」になっていました。しかもお値段据え置きで。これはヨーグルト摂取者としては許せない由々しき事態です。でもこの事実をエセ紳士が知らなかっただけなのかと思いちょっと調べてみました。サイトやスーパーで告知がなされていたにもかかわらず、それを見逃していたのであれば自分が悪いです。ですが、エセ紳士が調べる限りそんな形跡はなく、どうやら「気づかれないように」減量していたようなのです。もちろんサイトにお知らせも出ていません。そこでエセ紳士は緊急アンケートをとりました。100件以上ものご回答をいただき、やはり9割以上の回答者が減量したことを「知らなかった」と答えています。

原材料の高騰など、ヨーグルト業界(そんなものあるのか?)を取り巻く環境は厳しいことはお察しします。だけれども!何の前触れもなくいきなり50gも減らすのはブルガリアヨーグルトファンにとって失礼ではないでしょうか!?自分はこのヨーグルト大好きでした。ほぼ毎週買ってました。それなのにこの仕打ち。ちょっとひどくはないでしょうか?というわけで、エセ紳士はこの事実に気づいて以来、明治ブルガリアヨーグルトは購入していません。ビヒダス派に転向しました。ごめんなさいね。明治さん。でもやっぱりエセ紳士は許せないのです。

→ 明治ブルガリアヨーグルト(商品サイト)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA