エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
ITニュース

[IT] Facebookで個人名URLがゲットできるように。

これまでFacebookのURLは無味乾燥な背番号的なプロフィールURLしかありませんでしたが、個人名URLもゲットできるようになったようです。(ニュースになってはいましたが、ホントにできるようになったので人柱報告。)

ほら、こんな感じで。
→ http://www.facebook.com/sho.nishikawa

一回こちらのURL:http://www.facebook.com/username/にアクセスするとログイン後のページ上部にアラートメッセージが出ます。「URLとれまっせー。」的な。指示に従って個人名(あなたの好きな名前)URLをゲットしちゃいましょう。

注意点としては一回登録しちゃうと現状は変更ができない仕様になっていること。後から見て後悔しちゃうような変な名前とかスペルミスとかホント気をつけましょうね。自分はeseshinshiと実名で迷いましたがやっぱり実名かなと。基本的にFacebookは実名文化だし。よくある名前の方々の争奪戦が激しくなりそうですね。(日本人だったら佐藤某さんとか?)まぁまだ日本だとユーザーが少ないからしれっと通りそうですけどね。

ニュースソース:
 → SNS「Facebook」でユーザー名が選択可能に,プロフィール・ページのURLにも反映(via ITpro)

2 thoughts on “[IT] Facebookで個人名URLがゲットできるように。

  • 引越しは無事終わったかい?
    荷物は少し減ったかい?
    明日のランチは引っ越し祝いに蕎麦を食べに行こう。

  • >t_sasaさん
    引越し終わりましたー!荷物もやっと半分くらいになりました。ただ趣味のもの関連が多くて手に負えませんw(スキーとか楽器とか料理とか・・・いや、料理は違うか)
    明日ぜひ行きましょう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA